1日2回はつまずきます

ねみぃと疲れたが口癖な歌い手(笑)が送るgdgd日記です

プロフィール

戌井カミナ

Author:戌井カミナ
戌井カミナと言います。

書店で働きながらイトノマというバンドでGt&Voをやっている大学生です。

学生ペンギンは今日も憂鬱。歌うのが好きです。

twitter→inuikamina
itonomanoma(バンド)
niconico→http://www.nicovideo.jp/mylist/16024090
soundcloud→https://soundcloud.com/itonoma(バンド)

ご連絡のある方はこちらまで→kaminakino@yahoo.co.jp

ついったー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

訪問者数

FC2ブログジャンキー

microAd

クリックするとカミナがなつきます 世の中金だZE☆←

FC2ブログランキング

三度の飯よりポチッっとなw

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

受験終わり。

ども

ついにようやくとうとう受験が終わりました。カミナです。


終わったのでもうやりたい放題です。嬉しいです。

本当にここまで長かったなあと思います。

色んなことがあって大変な一年間だったと思います。



ここからは長いので、軽く読み飛ばしていただければと思います。



俺は途中まではかなり志望を低くしてたんですが(夏の段階で受かるくらいの学校)、

結局志望を大幅に変えました。

偏差値で言うと15くらいあがったんじゃないかな。

まだ第一志望の結果は来てないんですが、とりあえずひとつ受かったのでよかったです。


志望を上げたのには色々と理由があったんですけど、

一番大きいのは見返したい人がたくさんいたからかなあって思います。

今までバカにしてきた奴を少しでも見返してやりたかった。

まあこう言うと悪い意味に取られちゃうでしょうけど、そういうのではなく。

周りから「すごい」と思われたかったんだなあって。

もちろんそこには「カミナにしては」って言うのがつくんですが、それでいいんです。

本当に少しでもそう思ってほしかった。


今までずっとクソみたいな人生を送ってきて、このまま大学も何となく行ってしまったら、

引き返すことも道を変えることも、

それどころかこの道ではやばいという危機感すら覚えずに進んで行ったんだと思います。

そういう意味で、この一年間は本当につらいことも多かったけどすごく有意義で、

自分の今までの、そしてこれからの道を考える上でもよかったと思います。



あとはやっぱり勉強して、少しは頭がよくなったのが嬉しいです。

今まではどっちかって言うと、勉強なんかできても仕方ない、みたいな考え方だったんですが、

勉強して、勉強の大切さというのを改めて感じました。

これは自分の感想ですけど、頭のいい人ってたちの悪い人があまりいない気がします。

ここでの頭がいいってのは勉強ができるということではなく、地頭がいいということでもなく、

うまく説明できないんですが、ちゃんと色んなことを考えて、答えを出そうとする人というか…

そういう能力を養う上でも、所謂「勉強」ってのは大事だと。

これが正しいのか間違ってるのかはわからないんですが、

人間性を形成する上で勉強ってのは少なからず影響するのは間違いないと思います。





これ以上書くとバカが露呈するからやめよう。

つまり何が言いたいかって言うと、これから受験する人がんばって、という話。

俺は二年前まで150/160位の辺りをうろちょろしてたけれど、こうして無事、それなりの大学に受かりました。

だからやれば誰でもできます。できないのはやってないだけです。

これは周りを見た感想ですが、言い訳をしてる奴はたいてい多かれ少なかれ失敗してます。

弱音を吐くなってことじゃないです。

自分ができないから言い訳して、勉強しない理由作って、人に当たって。

そんなことをしてたら失うものは大きいと思うよ。



最後は愚痴みたいになってしまいました。





人によって、向き不向きはあるけど、できるできないはありません。

それがわかった気がします。




生意気だったらごめんなさい。そっと閉じてください。





まあ受験が終わったから楽しくやる。色々やる。

これからもよろしくお願いします。





あと最後に。

この一年、本当にたくさんの人のお世話になりました。ありがとうございました。

これからもなるべく多くの人とつながりを持ち続けられたらと思います。






そんなわけで今日も生きてます。

Theme:日記
Genre:日記

comments(2)|trackback(0)|日記|2013-02-17_23:33|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

受験お疲れ様!
ひとまず一個合格おめでとうございます(^-^)/
確かに、勉強は社会に出るまでに必要なものですなぁ。
No title
俺も英語ヤバイことに気が付けたー笑
大学入るまでにそれなりにやっとく←

お互い、終わったしお疲れ様!
カラオケ行こうぜーw
