1日2回はつまずきます

ねみぃと疲れたが口癖な歌い手(笑)が送るgdgd日記です

プロフィール

戌井カミナ

Author:戌井カミナ
戌井カミナと言います。

書店で働きながらイトノマというバンドでGt&Voをやっている大学生です。

学生ペンギンは今日も憂鬱。歌うのが好きです。

twitter→inuikamina
itonomanoma(バンド)
niconico→http://www.nicovideo.jp/mylist/16024090
soundcloud→https://soundcloud.com/itonoma(バンド)

ご連絡のある方はこちらまで→kaminakino@yahoo.co.jp

ついったー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

訪問者数

FC2ブログジャンキー

microAd

クリックするとカミナがなつきます 世の中金だZE☆←

FC2ブログランキング

三度の飯よりポチッっとなw

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

コミティアお疲れ様でした

ども

そろそろ髪を切りたいです。カミナです。


そういえばこのブログで告知するのを忘れていたのですが、先日コミティア115に参加してきました。
今回は個人の新刊はなかったのですが、以前作った絵本『砂漠で出会った流れ星』を増刷し、
加えてうらはらハニーとの合同誌『刻々』を作ったのでそれを新刊として出しました。
うらはらハニーの花房先生とは大学のサークルの先輩後輩でして、こういったお誘いを受けたんですが、
二人では味気ないということでリア友二人を加えた四人で作った合同誌です。
それぞれが朝、昼、夜、真夜中という4テーマの中から一つを与えられて書くというコンセプトで、
僕は柄にもなく『昼』をテーマに書くことになったのですが、なかなかいい作品が書けたのではと自負しております。
学校の屋上で展開するちょっと根暗な恋愛短編です。

合同誌というものを作るのは初めてだったのですが、なかなかに楽しかった。
今回は時間の関係もあり、作るだけで精一杯だった感がありますが、もしまた何かやるときはもっと色々試してみたいです。
というわけで一緒に何か作りたいという人はぜひお声がけください。

僕は現在大学3年(来年度は4年)なので、そろそろ就職活動が始まってしまいます。
まだ準備どころか考えもろくにまとまっていないわけですが、とりあえず何かせにゃならんし、
プー太郎になるわけにもいかないので、普通に就職活動をしなければなりません。
なのでまあ少しの間何か作ったりとかはできなくなるかもしれないですが、夏のコミティアにはまた出たいなと思っています。
友人がえぞぺんで何か作ると冗談交じりに言っていたりもするので、もしかしたらそんなこともあるかもw
まったりとしたペースですが、気ままに活動していきたいと思っておりますゆえ、応援のほどよろしくお願いいたします。



ちなみに、先日出した『刻々』を含め、BOOTHにて諸々の通販をしております。
ご興味のある方はぜひご検討をば。
BOOTH



そんなわけで今日も生きてます。
comments(0)|trackback(0)|日記|2016-02-03_23:13|page top

iroiro

ども

ちゃんと生きてますよ。カミナです。


自分の中でこのブログは考えを整理するための最終手段としてあるような気がします。
頭がごちゃごちゃして何もできないときには、たまにこうしてブログを書くと何か元通りになるような。気のせいかもしれない。

学園祭があったり誕生日を迎えたりと、怒涛の日々でした。
すべて終わってしまえば何も残っていない気がする。楽しかったけれど。
何かを残したいと必死にあがいているけれど、なかなか進まない。

やりたいことはたくさんあって、やらなきゃいけないこともたくさんあって、そういうことに追われたり、そういうことから逃げたりしていたら、気づけば21歳になってしまいました。
この間まで高校生だった気もするし、逆に高校なんて随分昔のことのようにも思う。妥当に歳をとっているということでしょう。
21歳になっても何も変わりません。それが不安で仕方ない。
もう半年もすれば就職活動が始まり、一年ちょっとで働き始めることになる。それでも何も変わらぬまま、漠然と生きていくのかと思うと、やっぱり後悔がたくさんあります。


しかしまあそんな先のことを考えてばかりもいられない。
むしろ今のことの方がよくわかりません。
最近、人の感情の爆発に晒されるのがとても嫌です。
結局のところ自分のことしか考えていない人ばかりで、むやみやたらに感情をぶつける人と接していると疲れてしまいます。
僕だって感情を押し殺せる器用な人間でもないので、感情をぶつけられれば投げ返してしまう。そんな自分もまた嫌だ。
人の感情は本当にままならない。自分の感情も含めて。
どうして感情を抑えて冷静になれないんだろうか。吐き気。吐き気がする。
自分が最低な人間で吐き気がする。気持ち悪い。ああ。
冷静でありたい。人と関わりたくない。



曲を作っています。どこかで聴いたことのあるような、しょうもない曲な気がします。
完成すればどこかに公開するかもしれません。よかったら聴いてください。
やっぱりバンドがやりたいと思うけれど、上手くいかないね。



そんなわけで今日も生きてます。
comments(0)|trackback(0)|日記|2015-11-27_20:50|page top

記録者

ども

何だか怒涛の日々といった具合です。カミナです。


先ほどコミティアで販売予定のCDに収録する曲を一曲、サウンドクラウドにあげました。

https://soundcloud.com/lpsvl1wyzc7b/phfpmhvumjts

今回は歌ではなくポエトリーリーディングになっています。
これはずっとやりたいと思っていたことで、今回作った曲と書いた散文詩が上手く合致したので、
このような形のものを作らせていただきました。
歌詞は追記にあります。

この曲に加えて、もう一曲、こっちは普通の歌ものになりますが、
それを合わせて手焼きCDにして持っていくつもりです。
よろしければぜひに。



そんなわけで今日も生きてます。

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|日記|2015-08-23_23:37|page top

試し読み版アップしました

ども

今日久しぶりの友人に会ったら目のクマがやばいと爆笑されました。カミナです。


先ほど、コミティアで販売予定の小説の試し読み版をアップしました。
冒頭20ページ程度読むことができます。
実際は144ページの文庫本になる予定です。
タイトルは「オオカミとサカナ」
サカナの顔の少年と、オオカミの顔の少年、そしてごく普通の少女が織り成すちょっぴり不思議な寂しげな青春ストーリーです。
ちょっと読んでみて買おうかなって思う人は、ぜひご検討ください!
イベント終了後にはBOOTHにて通販も行う予定です。

「オオカミとサカナ(試し読み版)」/「カミナ」の小説 [pixiv] http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5665018

今回もまきらむさんに絵を描いていただいております。
毎度毎度快く引き受けてくださり、もう感謝してもしきれません。
どんな絵が来るかなと色々想像しながら待っていたんですが、予想を遥かに超えた絵が届いて驚きと喜びとと言った感じでした。
ちなみにまきらむさんと一緒に作った絵本もpixivで読めたりBOOTHで買えたりするので、そちらもぜひ。
また余裕のあるときにちゃんとした形で出せればと思っています。

まだ実際に本はできていないので、できるのが楽しみ。
えぞぺん、がんばるぞい。



そんなわけで今日も生きてます。
comments(0)|trackback(0)|日記|2015-08-12_02:12|page top

えぞぺんでやりたいこと。

ども

これからBORUTOを見に行ってきます。カミナです。


本当は昨日の夜に書こうと思ったんですが、気分が乗らずこんなへんな時間になってしまいました。
ということで、Exotic Penguinについて色々と話していきたいと思います。

まず、えぞぺん、Exotic Penguinとは何ぞやってことですが、
要するにこれから僕が戌井カミナとして色々な活動を行う際の拠点として使う名前になりますね。
大袈裟に言うと戌井カミナ個人企画ということになります。
具体的には同人サークルとして小説と音楽を中心に発表を行っていきたいと思っています。

僕は例えば音楽で食べていこうとか、小説一本で生活するとか、そういったことはあまり考えていません。
当然それが叶えば嬉しいですけど、そんなのは宝くじに夢を見るようなものです。
自分が才能もなければ努力もできないと諦めているからです。
たぶん死ぬ気で創作活動をしている人から見たら、逃げて甘えているだけなんだと思います。
それでも僕は自分なりにがんばって、少しでも多くの人に僕の作ったものを見てもらいたい。
そんな思いでこの活動を行うことに決めました。

漠然と大学に行って、何となく就職をして、流れるままに生きていく。
きっと僕はそうやっていつの間にか死んでいくんだと思います。
それはどうしようもできない気がして、それでもどうにかしたい。
もやもやとして、結局何も変わらないまま、ずっとそうやって生きてきました。
そんな気持ちは僕だけじゃなくて、それぞれ多かれ少なかれ感じていて、
僕みたいに本気になりたいのになれない人っていうのは大多数いるんじゃないでしょうか。
そうやってよくわからないまま何かを作り続けている人と一緒に、自分たちが納得でき、
それだけでなくて他の人たちからもある程度評価がもらえる、そんな作品を作って行きたいと思っています。


とても漠然とした話です。
まだ自分でもよくわかりません。
でもとにかく、色んな人と色んなものを作りたいんです。自分たちの好きなものを。
そんな楽しい場所が作れたらいいなと思います。
だからもし自分も何かやりたいと思う人がいたら、遠慮なく声をかけてください。
まあ誰もいなくても僕は一人でぽつぽつとやりますけどね。


えぞぺんはまず、夏のコミティアに出ます。8月31日コミティア@Z30aです。
小説はもう書き終えて絵を友人にお願いしました。
曲も色々作ってます。
いいものになるんじゃないかと思います。
少しでも興味があれば、一目見てあげてください。
もし面白そうだと思ったら、一緒に何か作りましょう。




そんなわけで今日も生きてます。
comments(0)|trackback(0)|日記|2015-08-09_13:08|page top
